ジュエリーリフォームブランド「COCON」プレオープン

新しい輝きに想いを込めて、お客様に最高の喜びを。

 

WAKO」は1953年に広島県で創業して以来、ジュエリーのプロフェッショナルブランドとして、沢山の方々に信頼していただける企業へと成長を続けてまいりました。

そして私たちは、宝石と人をつなぎ続けていくため、資源を活かし、より価値の高いものを創り出すことができるジュエリーリフォームブランド「COCON」を立ち上げます。

このサービスを通じて、宝石や貴金属など、限りある天然資源を枯渇させる可能性を少しでも減らし、サステイナブルなジュエリーライフをご提供したいと考えます。

 

ジュエリーに新しい目覚めを、ジュエリーライフに新しい彩りを。

 

私たち「COCON」は、永遠に変わらない「宝石の価値」を、人から人へ受け継がれる「心の価値」を、つなぐお手伝いをしていきます。

 

株式会社和光 代表取締役社長  田中 宣永



ブランド名「COCON」について

その美しく軽やかなネーミングには、たくさんの想いが込められています。「古今」は、過去という眠りから新しく目覚めたジュエリーが、時代を超えて長く愛されるイメージ。身につける人を幸福感で包むという願いを、フランス語の「cocon=繭」という言葉に重ねました。また、「CO」や「CON」には、「ともに/一緒に」という意味もあります。ジュエリーと人と暮らし。深い愛着で結ばれた過去と現在、そして未来。それぞれの関係性を表しました。

シンプルなロゴデザインは、指輪がモチーフ。
アルファベットの「O」をスライドさせることで、宝石をセットしたリングのシルエットに見立て、止まっていた時間が再び動き出す瞬間を捉えた、動きのあるデザインに仕上げました。